ゆるめ田舎暮らしブログ~自己紹介~

はじめまして!

"ゆるめ" 田舎暮らし満喫中のわかばです!

 

初めてのブログなので、まずは恒例の自己紹介記事を書きますよ!

 

ゆる〜く楽しんでくれると嬉しいです٩( 'ω' )و♪

 

【この記事で書かれていること】

 

このブログってどんなブログ?

 

このブログはゆるめ田舎暮らしに関する情報を発信します!

 

このブログでは

「農業をする」などのガッチリした田舎暮らしの情報は手に入りません

 

代わりに…

  • 田舎で本当におすそわけだけで夜ご飯が作れるか試してみた
  • 実は簡単な魚釣り〜小アジ100匹釣って唐揚げにするまで〜
  • 地元特産品を使った超簡単レシピ

といった「ゆるめ」田舎暮らしを思いっきり楽しむ情報が手に入ります!

 

(そういうものにしたいのよ〜!)

 

初めてのブログですし

高校・大学ともに文系だったけど文章力については友人にゴミ呼ばわりされていたわかばなので…🗑

自信は無いけどチャレンジ精神でがんばります!

 

私が等身大に楽しむ「ゆるめ田舎暮らし」を発信することで、

  • 田舎で暮らすことに憧れをお持ちの方
  • 田舎で暮らすことになったけど全然楽しめていない

こんな読者さん(まだいないけど)にとって

何か少しでも参考になれば嬉しいなと思っています…!

 

書いてる人の紹介

 

これを書いている人間、わかばに関する紹介をさせてください🙌

 

私は、鹿児島県在住の20代後半の女です(未婚)

ちなみに中学時代からのお絵かき大好きオタクです!

好きなゲームは「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」「牧場物語」「ポケモンシリーズ」今は牧場シミュレーションゲームの「スターデューバレー」にハマってます!わかる方お友達になって〜>< アニメもそこそこ見てます!(ここだけすごい饒舌)

 

とりあえずは…。

「なんで田舎暮らしをしているの?」

という点だけでも紹介します!

 

まずは場所のご紹介!

"ゆるめ" 田舎暮らしをどこで満喫中かというと…。

 

本州最南端の町、枕崎です!

 

 

あのかつおぶしで有名な町ですね!

 

こちら、つい昨日ゆるっと散歩してきた時の写真です!

 

f:id:wakabatown:20190401232844j:plain

夕方16時ごろの散歩

写ってるの私!!これがわかばです!

犬飼ってます🐶

 

のどかでいいところなんです…!!

 

枕崎に関する紹介はまたおいおい…。

 

さて。

ゆるめ田舎暮らしキッカケのお話です!

 

実は私、別に枕崎が出身地ではないんですが、

 

昨年2018年に県庁所在地である「鹿児島市から

 

なんと、本州最南端「枕崎市に住民票が移ることに…!

 

まあざっくり言うなら

そこそこ都会」から

いわゆる田舎」に実家が移ったって話です。

 

さらに! 

 

縁あって、お付き合いしている彼の実家もその枕崎…!

 

偶然ってすごい…。

 

そんなこんなで

  • 平日:鹿児島市内で会社員をする
  • 休日:枕崎に泊まって 田舎暮らし満喫

という生活を送ってるんです!

 

なので、自発的に田舎に移り住んだ〜とかではないんですが。。

 

結果的に「ゆる田舎暮らし最高!」という気持ちになったのでブログはじめてみた次第です!

(もちろん不便な点なども赤裸々に書くつもり!)

 

この市内と田舎を行き来する生活を送ってみて

私自身すごく楽しくて枕崎が大好きになったんですよね〜。

 

上にも描きましたが

このブログが、田舎や枕崎に興味がある方にとって何かの参考になれば幸いです!

 

 

では、今回はこのへんで!